投稿者:

八丈島旅行記3

最終日です。この訪問時は、本州では豪雨の被害が大きくニュースにもなっているような感じでしたが、こちらは本当に天気に恵まれました。

さて、今回の旅行では、実はこれも帯同して行きました。

我がDAHON!

このサイズの自転車なら輪行袋に入れておけば普通に空港で機内預かり荷物としてもらえます。追加料金も無し。大変なのは家〜空港間の運搬くらいかな。どこか壊れちゃうかな?とか少し不安でしたが、八丈島空港では空港の方が手で持ってきてくれるほどの手厚い保護(帰りの羽田でも、ベルトコンベアではなく手渡しでした。日本のサービスは素晴らしい!)。

ただ、八丈島は予想以上に坂が多く、あまり使いませんでした…レンタカーが快適すぎてしまいまして。
そしてちょろっと街乗りするような距離間でもなく。
やはりガッツリ島を一周したい、となるとロードの出番になりそうです(実際、何台か走っているのを見ました。気持ちよさそうだったなぁ)

さて最終日ですが

やりたいことを1、2日目でだいたいやりつくしてしまったため、目的もなく島の未訪問エリアをぶらぶらと。
そんな休日もまた良し。。




絶景!


ランチは島では有名なお寿司屋さんへ


その日に採れた魚で出していただく島寿司盛り合わせに舌鼓をうつなど。。


でも一番感激したのは、ご主人がなんとシルクジャスティス(Wikipedia)の一口馬主(Wikipedia)だったという事実!まさか八丈島で出会うとは…予想外の出会いに鳥肌。

素敵な昼食を食べた後は

んん??

おおお??


おそらく日本でも一、二を争う”隠れ家っぽさ”なカフェ「空間舎」でした(公式)。中は結構混んでましたよ。



あとは飛行機の時間まで海でまた泳いだり、のんびりしたりと。

八丈島良いところでした!リフレッシュにはちょうどいいな。金額、時間も沖縄とほとんど変わらない(むしろ所要時間は少ないかも?)し、また是非再訪したいな、と思います。

コメントを残す

